10/17/2016

lettuce mini terarium

野菜のスクラップは コンポストにしてますが たまーに スクラップを 水に付けて 葉っぱが伸びるのを 楽しでます。

これはレタス
ふと カップをかぶせたらどうなるかなっと 試したら あっという間に伸びた。
サイズを 変えてみたら どんどん伸びるので 今朝は 我が家で一番
大きいサイズ のカップに変えてみた これは三回目。10cm 以上で 葉っぱも沢山ある😄😆

前に何回かやった時は 少し伸びたら 水に浸かってる部分から 腐ってました。

土に植えた頃もあるけど 4 - 5cmくらいで あまり伸びなかった。葉っぱも2つくらいだけ。

No comments:

Post a Comment