6/02/2014

今日はこんな感じ♪

月曜の朝(はお片付けで忙しい)
普段はウォーキングから始めるけど、
お誘い電話がこないのが わかっていたので 
色々お片付けしてたら お腹が空いてきて
ダーリンと一緒に朝食タイム。


野菜たっぷりサンドイッチ&苺
レタス、キュウリ、トマト、アボカド、
半熟目玉焼き、薄切りハム、アメリカンチーズ
娘お手製ハニーマスタードに ミラクルホイップ
バーガーバンを使ったので
ボリューム感あり。
おいしかった~。


3つ同時に水につけたアボカドのうち、
2つが全然根が出なくて
ダメかなっともてたら 
やっと底が割れて根が見えてきた。


flyトラップ(ハエ取り草)も
元気になってきて大きく育っているんで
大き目のカップに お引越ししました。


 ウォーキング仲間の
お友達が
もち粉の使い方がわからないというので
みたらし団子を作って あげたら
美味しいと喜んでいた。(^o^)

毎回たれがうまくとろみがつかないので
今回はmy365のお友達から教えてもらった
レシピで作ってみたら
とろりとした たれができた(^O^)/
まりなちゃんありがとう。


みたらし団子のたれ
醤油大さじ1.5、みりん大さじ1.5、砂糖大さじ4.5、水150㏄
片栗粉(分量は適当?)

片栗粉はPotato Stachを小さじ1にしてみました。

学校から帰った子供達にも好評でしたよ~。
アメリカにいると 日本の食材がなかなか手に入らない
片栗粉なんて 高いしなかなか手に入らない、 
でも、
代用できるもの(ポテトスターチ)がわかれば
同じように作れました~。

φ(..)メモメモ
Walking 9450歩 Mc Cafeでのコーヒータイム付き。

No comments:

Post a Comment