4/18/2014

Scan N Cut 届いた!

4月18日2014
が届きました。

外側のボックス
こんな状態で届いたよ~。中は大丈夫かな?



本体のボックスは無傷だったので そのままキープ。

基本はタッチパネルですべてできます。
日本語設定にしました。
パソコンやデザインソフトを使わなくて
このパネルで イロイロ指示をだします。


まずは内臓されているデザインを
サイズを変えずそのままカットしてみる。



かなりでかい
カットアウトした物の写真が見当たらない、
カットアウトした物もどこへ行ったか見つからない(*'▽')

粘着力が弱いので マスキングテープを貼りました。
CricutやShilhouette で経験済み(^^♪


プリンターで印刷した 
無料素材のライブラリーカードを
カットできるか試したら
薄くて スキャナーで読み込めずカットは無理。


次はステンシルデザインを カードストックでカットしてみる。


カットできた。


こんな感じ♪
後日プラスティックでステンシル用をカットしました。



カードストックを外した残り。

メモφ(..)メモメモ

操作は簡単だけど カットしたい物のアウトラインが
スキャンで認識できないとカットできない!!
これから イロイロ試してみます。

カッティングマットは 
マスキングテープを使わずに粘着力の強い
紫を使えばよかったのかも。
使ったブルーのカッティングマットは
 薄いマテリアル用なので粘着力がとても弱いです。



No comments:

Post a Comment