5/24/2014

How to Pinterest widget on blogger

Blogger にPinterestのWidgetを貼りつけたくて Google で検索したら 
色々あった。多分一番最近のブログがこちら

何やらコードを貼りつけるらしい 前にYaplogに貼った事あるので どうにかできるはずなのに・・・一部変えたりするみたいで意味が分からない・・・('ω')

コードを作ったら 貼りたい場所に貼りつけたらおしまいって書いてる
でも その貼りつけたい場所ってどこ?
色々な人のブログを読んでやってみたけど どうもお手上げ。

で日本語で検索してみたら  この人のブログに出会った。
でもやっぱりわからな~い。こういう記事が書ける人って きっとパソコンに詳しい人なんだろうな~と思う。

でも あきらめずに 内容を読見返してみると Javascriptのコードを貼りつけるのを忘れずにって書いてある。英語のサイトでもJavascriptて言葉でてきたよな。でも、それが どこにそれがあるのかさえわかりませんでした。

しばらく Blogger の設定ページで格闘後 やり方がわかった! Yeay!



やり方はPinterest Wedget builderで好みの Pinterest Wedgetを作ります。



左側にある Profile Widget 、Board Widgeなど好みのを選びます。
PinterestのURLのアドレスをコピーして Pinterest Board URL 部分にに貼りつけます。
Custom Sizeを Square、Sidebar,headerなどから選び Build it
までできたらOK.

(ここまでは できたんだよね。でもそのあと ブロガーに貼りつける方法がわからなかった。)

今度は

Blogger の自分のブログの Bloggerの設定から ブログタイトルをクリックし 左側に項目がでるので


 
Layout ⇒Add a Gadget⇒ HTML(Java Script) の+マークをクリックすると
新しいウインドー(Configure HTML/JavaScript)が開くので

Title(名前例:Pinterest))を決めていれてContentの所に 先にWidget Builderで作ったコードを コピー&ペイストします。 Saveしておしまい 

Configure HTML/JavaScript

Title

Content

  




これだけ。後はブログに行ってちゃんと できてるか確認してね。

PinterestのボードのWidgetを作る時は 貼りつけたいボードを開いた状態で アドレスをコピーします。

PinterestのProfile,Mini book,Mimi's Handmade Wedgetを作ってみました。
しばらくは 3つ貼りつけておきます。

この体験お役に立てると嬉しいな。


No comments:

Post a Comment