5/31/2014

Silhouette Studio Update V3

ようやく UPDATEした日。



私は先日V3にUpdageしたばかりだけど 
Draft状態の間に 
また Update情報がありました。
最近は ソフトからではUpdate 状態はわからない。
新バージョンを新たに ダウンロードする形です。
この方法だと 不都合がある場合 
古いバージョンに戻せるのかな?

V3.0.531に更新した日。

5/30/2014

Crepe 焼いた♪






材料:
卵2個
薄力粉 1カップ+大さじ1
牛乳 350㏄

よく混ぜて ノンスティックのフライパンで
お玉い杯分位をうすーく伸ばして焼く。
トッピングはお好みで。
写真のは ヌテラ入りとキャベツ&ツナ、マヨです。

生地を冷蔵庫でしばらくねかしてた後に焼いた分は 
もっとふわふわもちもちで 美味しかったです~。

McCafe 56cents Coffee♪

私が買うと1.29+ tax
お友達が買うと .50 +tax で56セントでした。 シニア料金があるって知ってました? ソーダ類も 安くなるそうです。


φ(..)メモメモ
他のブログの広告がいやで Bloggerではじめたんだけど
Google のAdsenseに申込しこんでみた。
今審査待ち中です。

5/29/2014

2色の薔薇

一輪だけ2色です(=^・^=)
アプリで色々フレームつけてみた。




5/28/2014

Tim Holtz Tiny Attacher Vs. American Crafts stapler

American Craft のミニステープラー(pink)
の方を購入しましたが、
Tim HolzのTiny Attacher(黒)と 
どちらがいいんだろうと思ってたら 
Youtubeで見つけた。

クラフトToolは何でピンクが多いんだろう~?
ブルーとか オフホワイトがあればいいのにな!






5/27/2014

Scan N Cut Flame Cut /FB &TW

flame

無料ファイルを使って
フレームがカット




まずはプリンターで印刷し、
Scan N Cutでスキャンしてカット。


今回はアウトラインを付けずに 枠をそのままカットしたら 
一部中の部分までカットされた。


左上 外枠を外すと・・・



左側のTwとFBは 
2mmのアウトライン入りでカットしたもの
2番目以降は
アウトラインなしでカットしたら、
Twitterのはパーツが3つになり、
Facebookは枠はそのままで
中の白い部分がカットされ 2つに!

面白い!
色の濃さで同じようなデザインでも
スキャナーの判断で
パーツが
2つになったり、3つになったりしてます。

φ(..)メモメモ

最初は1つ試しカットをした方が良いのかも、
3つに分かれてしまったら使えない。

無料素材は私のPinterestのFree download
のボードにイロイロあります。
カットファイルに入っている事もあり。

But we're speaking Japanese! 日本語喋ってるんだけど

おもしろ~い。(^◇^)




(^O^)/

5/25/2014

Ducky @Norfolk

バージニア州にやってきた ジャイアント ラバーダック 見てきました~

Chrysler's美術館のreOpen記念にきてくれたようです。 5月26日までみれますよ。


周りに出店があるわけでもなく 
写真撮って帰ってきました。

Duckyの正面に有るのは美術館


周りには歴史のある建物がいっぱいある地区です。

5/24/2014

How to Pinterest widget on blogger

Blogger にPinterestのWidgetを貼りつけたくて Google で検索したら 
色々あった。多分一番最近のブログがこちら

何やらコードを貼りつけるらしい 前にYaplogに貼った事あるので どうにかできるはずなのに・・・一部変えたりするみたいで意味が分からない・・・('ω')

コードを作ったら 貼りたい場所に貼りつけたらおしまいって書いてる
でも その貼りつけたい場所ってどこ?
色々な人のブログを読んでやってみたけど どうもお手上げ。

で日本語で検索してみたら  この人のブログに出会った。
でもやっぱりわからな~い。こういう記事が書ける人って きっとパソコンに詳しい人なんだろうな~と思う。

でも あきらめずに 内容を読見返してみると Javascriptのコードを貼りつけるのを忘れずにって書いてある。英語のサイトでもJavascriptて言葉でてきたよな。でも、それが どこにそれがあるのかさえわかりませんでした。

しばらく Blogger の設定ページで格闘後 やり方がわかった! Yeay!



やり方はPinterest Wedget builderで好みの Pinterest Wedgetを作ります。



左側にある Profile Widget 、Board Widgeなど好みのを選びます。
PinterestのURLのアドレスをコピーして Pinterest Board URL 部分にに貼りつけます。
Custom Sizeを Square、Sidebar,headerなどから選び Build it
までできたらOK.

(ここまでは できたんだよね。でもそのあと ブロガーに貼りつける方法がわからなかった。)

今度は

Blogger の自分のブログの Bloggerの設定から ブログタイトルをクリックし 左側に項目がでるので


 
Layout ⇒Add a Gadget⇒ HTML(Java Script) の+マークをクリックすると
新しいウインドー(Configure HTML/JavaScript)が開くので

Title(名前例:Pinterest))を決めていれてContentの所に 先にWidget Builderで作ったコードを コピー&ペイストします。 Saveしておしまい 

Configure HTML/JavaScript

Title

Content

  




これだけ。後はブログに行ってちゃんと できてるか確認してね。

PinterestのボードのWidgetを作る時は 貼りつけたいボードを開いた状態で アドレスをコピーします。

PinterestのProfile,Mini book,Mimi's Handmade Wedgetを作ってみました。
しばらくは 3つ貼りつけておきます。

この体験お役に立てると嬉しいな。


A look at cookies





Cookies 

5/22/2014

Martha Stewart Paper Trimmer

ミニアルバムやブック作りに あったら便利だなーっと
ずーっと 
このギロチンタイプのペーパートリマーをさがしてました。
Martha Stewart商品なら外れはないだろうと思い。
ローカルショップに入るのを待ってたのだけど
いつまでたっても入荷の気配なし、
オンラインショップでも あまり扱ってなくて
アマゾンで見つけた時に ポチしました。
一度に10枚くらいのペーパーが切れるはず。

商品届いたものの 部品が欠けてて 
即 交換希望したら 
在庫なしで結局1か月近くまって
ようや我が家に到着~。
今回はちゃんとそろってました。





5/20/2014

隣街のMichaels and shopping bag♪

家の近くのマイケルズ
新商品の入荷がとて~も遅いので
隣町まで行ったときの写真。

なんと マイケルズ バックまである(*^-^*)























2週間後位あとに行ったときには
同じような商品はいってました。(^^♪

可愛い box

Youtubeでみた底と蓋がつながったボックスを作ってみた。
以外と簡単。

Craft Room 窓際片付けた!

白にしたくて 片付けた。
木目のデスクに 白いベニア版を置いただけ だけど明るくなった〜(^^)


今日はここまで〜。