4/23/2014

Scan N Cut でバルサ カット♬

バルサ カットできるかな?
一番薄いやつ買ってきた。

Archival Inkでスタンプ後
マシーンにスキャンさせて 
ダイレクトカットを選ぶ。

ディープカット用の紫のブレードと
粘着力の強い紫のマット使用。












裏みても切れてない。


2度カットすれば ちゃんと カットできるかも。


Scan N Cut /Stamp & Cut

遊んでみた時の記事を順不動で更新しま~す。

1つだけ黒のインクでスタンプしたデザインを
Scan N Cutのタッチパネルで
でスキャンしてカットを選ぶ


 タッチパネル・スクリーンではこんな感じに見えます。
スタンプした部分の周りがちゃんと 濃くみえないので
これではカットできません。(-.-)


レターサイズのカードストックに 色違いで
たくさんスタンプしてみた。


マシンでスキャンしてから カッティングマットに
カードストックをマスキングテープで貼ってます。
粘着力が弱いので 
カットしている途中でずれるのを
防ぐためです。


スキャナーでちゃんと読み込めるかな?


ちゃんと黒く囲まれている部分が 
マシーンでカットするラインです。
所どころ 読み込めてないのがあります。
左の赤のハートとかは上のスクリーンには
形がないので カットできません。


スタンプの2ミリ位 外側をカットしました。
スタンプラインをそのままカットするか
何ミリ外をカットするか選べます。


スタンプ周りをカットするはずが 
中には こんなものも・・・
スキャンした時に 白黒(赤白)がくっきりでると
マシーンは勝手に色のついている部分を
切り離してしまってます。(*'▽')


メモ φ(..)メモメモ

スタンプは明暗がはっきりでる色がお勧め。
黒だからとスキャナーがカットラインを
読み込めるとは限らない。

カットしたいデザインの
カットライン幅が選べるのがいい。
設定はインチかミリで選べます。

感想
 Stamp & Cutに関しては
マシーンのタッチパネルで直接色々な設定できるので 
パソコンやソフトは得に必要ない。

特に、にスタンプしたデザイン周りをカットしたい人には
いくつもそれに合わせたダイを揃えるより いいと思う。

マシーンの値段今は400ドル位
ダイセット10~12個部分で元が取れる計算?



4/22/2014

QuicKutz (手動のダイカット&エンボスマシーン)でスタンプ作り



Youtubeで見つけたVideo

QuicKutz でダイカットしたフォームがスタンプとして 使えるのかな~って思って 家にあるので
ためしてみた。
2種類で試したけど 1mm位のが楽にカットできます。
結果は・・




キーチェーンの プラスティックを台にして クレイジーぐるーで貼り




スタンプしたら ちゃんと できました~。

最近は電動のカッティングマシーンばかり 使ってるけど 
たまにはこういう手動もいいですね。

台がないので フォームを貼ったりはがしたり出来る方法考えてます。

気温

4/18/2014

Scan N Cut 届いた!

4月18日2014
が届きました。

外側のボックス
こんな状態で届いたよ~。中は大丈夫かな?



本体のボックスは無傷だったので そのままキープ。

基本はタッチパネルですべてできます。
日本語設定にしました。
パソコンやデザインソフトを使わなくて
このパネルで イロイロ指示をだします。


まずは内臓されているデザインを
サイズを変えずそのままカットしてみる。



かなりでかい
カットアウトした物の写真が見当たらない、
カットアウトした物もどこへ行ったか見つからない(*'▽')

粘着力が弱いので マスキングテープを貼りました。
CricutやShilhouette で経験済み(^^♪


プリンターで印刷した 
無料素材のライブラリーカードを
カットできるか試したら
薄くて スキャナーで読み込めずカットは無理。


次はステンシルデザインを カードストックでカットしてみる。


カットできた。


こんな感じ♪
後日プラスティックでステンシル用をカットしました。



カードストックを外した残り。

メモφ(..)メモメモ

操作は簡単だけど カットしたい物のアウトラインが
スキャンで認識できないとカットできない!!
これから イロイロ試してみます。

カッティングマットは 
マスキングテープを使わずに粘着力の強い
紫を使えばよかったのかも。
使ったブルーのカッティングマットは
 薄いマテリアル用なので粘着力がとても弱いです。



Brother Scan N Cut, Pt 2: Stamped Images

Youtubeビデオ パート2




Apri 18 2014

Brother Scan N Cut part 1: paper scanning/cutting

Brother Scan N Cut
 わかりやすいYoutubeビデオ パート1




4/17/2014

コーヒータイム


今朝は気温3℃ だった。室内も 17℃まで さがってるー。
でも、ヒーターつけずに頑張ろう〜。
昨日焼いたシナモンロール&コーヒータイム♪♪♪



4/16/2014

ファヒータ ナイト♪

Made with #Pixlr # - http://pixlr.com/mobile

チキン(牛肉や豚肉でもOK)と玉ねぎ、ピーマン、カラフルなパプリカなどを軽く炒めて トルティーヤにのっけて、好みで トッピングにレタス、トマ、アボカドなど のせて くるくると巻いて食べます。
材料は トマト以外は細長に切ったほうが 巻きやすいですよ。
トマトは角切り、シラントロみじん切りしたのを 混ぜただけ シンプル。
私は トルティーヤでなく ごはんと一緒に食べるのが好き (^_-)-☆
 





Tagsにスタンプ☆4月なのに2℃の日

今朝おきたら さむかった~。
携帯でチェックしたら なんと2度 ('ω') 
4月なのに雪降った所もあるし、
週末にジャケット類を片づけたばかりなのに
また、引っ張りだしてきました。



昨日は PCでドラマを見ながら 先日パンチしたTagに イロイロスタンプしてみた~。
色のついたのは 子供達が学校から持ち帰ってきた用紙を保存していたもの、
クラフトカラーは グロサリーバッグを ノート用にカットした後の 残りの部分をパンチしたもの。
プリント用紙も 裏が使えそうなら 取っておいてメモ帳を作ったり、スタンプを押すときの
試し押し用にしたりできるので 取っておきます。ミドル&ハイスクール生になると 持ち帰るプリント用紙もずいぶん減るので 在庫もだんだんへってきました~。



これは たまに出すオークションの Thank you タグの予定です。
メモ用紙にしたり、 Book markにしたり、色々使えます。

4/15/2014

雨の日...の花粉症☆ Kit Kat minis

今朝は 雨だったので 花粉症の症状でないはずなのに 同じだったー。で気づいたら テーブルの上 ザラザラ。拭くと黄緑に...昨晩 夜だし大丈夫と思って窓開けてたーからかな~(~O~;)


おやつ
私は
一粒で満足♪




ドラマ見ながら タグ パンチ♪

グロサリー 用ブラウンペーパーバッグ
や、子供達が ずーっと前に 学校から持ち帰ったらペーパー(カードストックの厚さだった。)をリサイクル。ドラマ見ながらパッチンパッチン♪♪
沢山作った(^_-)-☆

スコーン焼いた

先日焼いたスコーン 好評だったので 今朝も焼いたよ~。
メモ
2cup All purpose Flour+1tsp Baking soda
4 Tbsp Sweet Butter
1-1/2 cups Nonfat Greek Yogurt
1/3 cup Semi Swet Morels
crashed Almond
350F/25-30mins

4/12/2014

ふわふわ スカーフ

主婦のミシンのブログで素敵だな~って思った!
ふわふわスカーフ
http://d.hatena.ne.jp/syuhunomisin/20140405

walking 始めた。

今週 家周りを歩くことから始めて見た〜。
初日 3700歩
二日目 9700歩 凄い!


4/04/2014

Free Coffee @McCafe

March 31-April 13th まで
珈琲が無料 
というのでお友達と用事を済ませて 
珈琲タイムに行ってみた。



スモールといっても 
日本のLサイズ以上はあるよな~。
お腹空いていたので
朝食を注文。




その日はお腹すいてたので 注文したけど
翌日は 無料珈琲だけもらって
休憩後 
ランチは別のレストランへ行きました。
さすがに 続けてマックで食事はキツイ。
毎日外食が続いて 体重も増え気味 
外食 恐ろしい。('ω')

                                                                                                                                      メモ Apr 3 '14

友達と外出

更新したのにいつの間にかDraftに入ってたので 改めて 更新。
Android phoneと 
iPad、PCの Syncがうまく行かないみたい。
困るな〜。
スマホでの文字入力はきついので 写真だけ入れて、
iPad か PCで文字入力したいんだけど。


お友達と日本食レストランでランチの日。
天ぷらを食べたがっていたので
とても 喜んでた^o^
お弁当はにご飯と味噌汁が付いて $10
この量なら満足だ!




私は照り焼チキン
巻きすしも付いてたし、
しゅうまいも美味しかったよー(o^^o)



お友達と言っても 
おかーさん位の歳で日系2世の方ですが 
一緒にランチ、ウォーキングしたり
して楽しいですよ〜。
会った時はバイバイするまで
ずーっと話している方が
このお弁当を食べている時は
静かだった!(^ν^)
よほど美味しいのね〜と思いました。








4/03/2014

Whole Foods @VA

Manuka Honey 殺菌効果もあって アレルギーにも良いと聞き ヴァージニアビーチのWhole Foodsに 置いてあると 情報得たので行ってみた。
まずは カフェで朝食から!
ワッフルがフワフワじゃないのが残念だったけど、スクランブルエッグの上には、チーズ、ベーコンビッツがのってて、ボリュームがあって 夕飯時間になっても お腹好かなかった〜。ジャガイモも付いてたし (^_^)v
こういう朝食取ると一日働けるのかな~(^.^)
カフェはスティール製のテーブルとチェアで
ちょっと変わっている。天井も高かった。



ハニーセクション
ローカル(バージニア産)もあり イロイロな種類があった。


野菜コーナ
カラフルな人参初めてみた!
普通のオレンジ色、沖縄の島人参のような黄色と
紫っぽい色もあって びっくり❢❣。

日本のスイートポテト

スパゲッティ~スクワッシュ
火を通して中をフォークでほぐすと
スパゲティー見たいになります。
しばらく食べてないので 買ってみた。

キノコいろいろ
ポータベラマシュルーム でかい!

ベーカリー
ミニサイズのケーキは一個2ドル位。
マカロンも一個2ドル 
何度も見に行ったけど
朝食がボリュームあったので
全然お腹が空かず 
結局一つも買いませんでした。
Manuka Honeyのキャンディー みつけた!
20個入りで8ドルちょっと 高い!
食べてみたかった 
ジンジャーキャンディーもあった。



Manuka Honeyはキャンディータイプを買い、
ハニーはVA産のハニーを買いました。

キャンディータイプのハニー美味しいです。
でも これ買うなら 一瓶買った方がお得です。
16+ 500g が34ドルでしたよ~。

又行ってみたいお店です。

4/02/2014

app / letter FX

Letter FX というAPP
写真に文字をかぶせて切り抜きになる。


さっき公開した記事の内容が変っているので
書き直し!!
BloggerってPCとスマホで時差があるので
スマホで写真をアップロードして保存後
PCで文字入力しようと思ったら 
さっき書いたばっかりの 
記事がないみあたらなかったり・・・('ω')
ちょっと使いにくいな~。

スマホで編集もしずらい・・・('ω')


April 1 2014

4月に入ったのに寒かった日、隣のまちなのに最低気温さ5-7℃もある~。(*'▽')