7/15/2014

lemonade Diet ダイエット記録





レモネードダイエットの記録

基本は10日間~40日 

固形物食べずに 
レモネードだけで過ごせるか3日間挑戦してみました。

やり方は検索すると たくさん出てきます。

基本は 
朝 水1Lに天然塩小さじ2を溶かし飲んで宿便を出す。
ぬるま湯が飲み易い
お腹が空いたら レモネードを6杯から12杯飲んでも良い。
夜は翌朝のお通じをしやすいように ハーブティーを飲む。

レモネード

レモンかライムの搾り汁 大さじ2、
メイプルシロップ 大匙2、
カイヤンペッパー(少々)
水250㏄で薄めて飲む。


レモネードダイエット記録

1日目
朝起きたら
ペットボトル500mlの水に 天然塩小さじ1を入れて飲む。
1時間以内くらいで 便通がありました。

*たまたま ペットボトル水があったので 
それに、塩をいれてみたら、
広口の容器よりも飲みやすかった。

広口容器で飲むと げっがでます(経験済み)

*塩水を1L飲むのはキツイので半分の500mlにしてみた。
(ネットで検索したら 500mlの人もいたので・・・)


ライムネード

ライムの搾り汁を大さじ2杯、
メイプルシロップ大さじ1、
カイヤンペパーひとふり
ポットのお湯250㏄

ホットライムネードを作って 
空腹感があった時に2度飲みました。
ホットにしたのは
アイスで飲むとあっと言う間になくなり 
もっと飲みたくなるから。

あまりお腹も空かず、2杯のみ。

夜、庭から摘んできたミントの葉2枚で ミントティーを1杯

夜の体重は朝より2ポンド増えてた。
普段は4ポンドくらい変わるので2ポンドなら いい感じ。


2日目
1日めの朝の体重より、2ポンド減(0.9キロ)

何も食べないと 一日約1キロへるんだね~。

その日も塩水は500mlでも、 
何か物足りなくて、飲み足りない様な気がしたら 
案の定 その日は全然便意がなかったです。

それから、ネット検索したら 
レモネードを飲むことで 胃腸をきれいにしていくので
レモネードは飲むだけ体に良いらしい。

だから その日は2~3時間おきに4杯飲みました。
お湯も300㏄に変更。
6杯は無理だった。

メイプルシロップも忠実に大さじ2杯にしたら、
やっぱり私には甘いので 大匙1に戻す。
夜の体重は朝より2ポンド増(0.9㎏)

3日目
前日の朝より2ポンド減(0.9㎏)
トータル4ポンド減(1.8㎏)

お腹周りすっきり、足のむくみも取れてすっきりしている。

前の日にYoutubeでぬるま湯で塩水を飲んでいる人がいたので
調べたら 公式サイトには ぬるま湯って書いてあった。

広口瓶にポットのお湯500ml、小さじ2杯の天然塩を溶かした後、
冷蔵庫のフィルターウォーター500mlを混ぜて1Lにした。
 やっぱりキツイし、ゲップもでるので 
ポットボトルに移したら一揆に飲めた。
ちなみに私は2,3分以内で飲めます。


1時間後 排便あり。その後1回トイレ。

その日は、塩水をたくさん飲んだので 
のどが渇くし 唇が塩味がするので 水をのみました。
やっぱり私には1Lは多いかも、750㏄位の方が良いかな。

ホットレモネード2時間おきに4杯。

寝る前に体重計ったら朝より、4ポンド増えてた。
てことは塩水やっぱり飲みすぎたかも。ショック!
明日の朝減っているかな?と思いながら寝る。

4日目

前日の朝より2ポンド増(0.9㎏)
前の晩より、2ポンドしか減ってない!!

結果は
3日で4ポンド1.8キロ減り、足、お腹周りがすっきりしている。
特に運動はしないようにって なってますが。
いつもやっている肩甲骨体操とスクワットだけ 朝晩やりました。

一日に2ポンド(1.8キロ)ずつ落ちてたので 
うまくいけばきょうは6ポンド(2.7)減のはずなのに残念!


昨晩
今日も2ポンド減っていたらそのまま7週間~10日続けて
そうでないなら終わる事に決めていたので
レモネードダイエット体験おしまい。

終了後
朝はオレンジ1個を絞って飲みました。
昼夜はスープを飲むよう勧められてます。

3日位ではあまり変わりないだろうと、
お昼は苺とブルーベリーを食べてみて平気だったので 
その後、娘が作ってくれた サンドイッチをたべました。

あと余っていたレモン汁で 
ホットレモネードと一緒に美味しくいだたきました。


これは娘の分

明日の朝出張にいってたダーリンが帰って来るし
結婚記念日のお祝いもするので
このダイエットは一応おわり 
食べれないとつまらないから。

先日 
悪玉コレストロール値が高すぎると薬を処方されたので
食生活を見直す前に まずは体の毒素をだして、
体質改善をしてみようかと思ったのでした。
3日間でも お腹周りすっきりして 薄っくなったし、
ウエストもくびれ、足がほっそりしましたよ~。

週末だけのレモネードダイエットもいいかもですね。
やってみてよかったです。


今日は乳がん検診だったので その帰りにスーパーへ
お菓子をいっぱい買いました。 ほぼ娘のです。


キャラメルラスクだけ 私の・・。

でもちゃんと ブラウンライスも買いました。
白米に少しづつ混ぜて 慣れなくては・・。
明日からまた オートミール食べよっと。


記録でした。

7/08/2014

From my garden Aug 2014



ワイルドフラワーの種をまいたので 
名前がわからないのが一杯咲いてます。





黄色い小鳥が毎日食べに来て こんな状態に ↓
"(-""-)"



ピンクのゆりも沢山(^O^)/
















家の前の花壇カラフルです。(^^♪


6/30/2014

mini notebook /upcycling

made this cute mini notebook today.
 lettet size paper- cut down 1/4
favorite caramel macciato coffee creamer box.
puch with zutter bind it all
cute right  (^_-)-☆




6/20/2014

From my Garden 06/20/2014





向日葵は久しぶりだな~。
小ぶりだけど ひまわり見てると
元気が出るね


トマトは 沢山実がなってる。




去年種から育てたパパイヤこんなに大きく、
根本も太くてしっかりしてきた。
このパパイヤだけ 元気に大きく育ってる。
おおきくな~れ 早く実を付けて欲しいよ。



パパイヤの種を
今年の春に試しに 
鉢にそのまま捨ててみたら
エレファントイヤーの間から見えるよ。
沢山育っている。
さすが野生で育つパパイヤだな~。
大き目のだけ ほかの鉢に移しました。
今年も育ってくれよ~。

寒ーい時期が長かったからか、
あじさいは 去年と比べると
小さいような気がする。



蕾も少ない。


 
ネギとピーマンかな~?


葡萄は沢山実を付けてるよ!甘いと良いな♡


アボカドもやっと葉が開いてきた(^O^)/
4つある種のうちの一つだけ 育ちが早い。

ごーやが全然育たないよ~。(?_?)

こんな感じですね。

6/19/2014

今日はピザとアンパン

初挑戦

小豆を圧力なべで茹でてみた。
冷凍保存できるらしいので 一袋炊きました。
圧力なべの使い方が今一で 2度炊き・・・
ぜんざいの予定が水分がほぼなく 
小豆もほぼ潰れてたので
餡子に変身!
小豆は嫌いで 滅多にたべないけど
自分で作ったあんこはおいしかった~(^^♪



もち粉で団子を作ってぜんざい。



アンパンも初めて作ってみた。
黒ゴマのっけると アンパンらしい~♪



今日のランチは
ダーリン作のマルガリータピザと私作のチキンピザ。




それから 
アンパン、半端に残った生地で
ブレッドスティック・・これは美味しかったので
サラダと一緒にいただきました。

今日のパン生地は娘にてやってもらった。
我が家の基本レシピなので体で覚えてほしいな!



6/18/2014

ハエ取り草2日後・・・・(-.-)

ハエ取り草 
葉っぱの先が黒くなった (-.-)



このカブは買った時から元気なかった。(-.-)


葉先が黒くなってる。でも
新しい葉っぱが 真ん中から出てきてる。


ここ2,3日 日中30以上あるので 
腰水が温まって煮えてるんだろうか?

窓際から 離そうかな~?

このハエ取り草を買ったのは今年の1月でした 
その時の記事を見つけた。

6/16/2014

我が家のハエ取り草


植え替えしました。

育て方が今一わからず 検索したら たどり着いたブログ

そのblogに 腰水は鉢の三分の一って書いてあったので
安心して これくらい浸してみました。それから毎朝 お水を足して、
霧吹きで葉っぱ部分を湿らせてます。


左はヤシ部分を少し取り除き、鉢に収まるように入れ、
右側のは ほぐしてそのまま ミニ鉢に入れてみました。



葉っぱが茶色くなるのは 葉焼けなのかな?
 買ったときから 先端は少し茶色だったようなきがするけど
さわると 乾燥している感じ。


先日まで 黒くなった葉をきりとって 
プラスティックのカップに蓋をして
こんな感じで置いてたら 
回復してどんどん新しい葉が生えてきました。
でも
今度は 真夏日の窓際の日が 強いのか 
すぐに曇ってしまい、又葉が黒くなりかけてきたので
容器の中から出すことにしました。




夏の間は外で育てるのが 理想みたいだけど、
毎朝の水遣りが面倒なので 今の所、
キッチンのシンク上の窓際で
日光浴させてます。

まだまだ お勉強が必要だわ!


メモ
Bloggerって予約投稿できないんだ?(*'▽')
まだ投稿されてなかった。

父の日BBQ


昨日は父の日だけど ダーリンがBBQしてくれた。
BBQするときは お肉を焼きまくります。 しばらくは メイン料理を考えなくてもいいように・・・・なんだけど・・・でも 肉好きダーリンと息子が いるので あっという間に なくなるだろうな。


 ポークローストの角切りと チキンモモ肉のくし刺し、その後モモ肉をそのまま焼いてました。


久しぶりに春雨サラダも作った。美味しかったな~。
くし刺しはチキンより 豚ロース柔らかくて美味しい。

6/11/2014

D-51 バッカナルTIME

Post 100記念
元気になる歌
先ほど突然 息子に曲名なに?って聞かれて 探しまくった~。
CD探しに行くよりネットで検索
9年前?に里帰りしたときに オリオンビールのコマーシャルで流れていたこの曲を子供達が気に入って CD買ってきて 良く聞いてました。





メモ
歌詞はこちらの☆Utaーnet Uta netさんから



趣味色々 *My hobby*: ハエトリ草が開花しました。

ハエ取り草も花がさくなんて びっくりした 趣味色々*My hobbyさんの記事。我が家のハエ取り草も花咲いてほしいな。
φ(..)メモメモ
先日この記事見つけて 保留していた記事。

趣味色々 *My hobby*: ハエトリ草が開花しました。: 花の寿命が短いらしいので、早速写真を撮ってみました。 意外と可憐な花でした。 蕾がいっぱいあるので、まだまだ咲くかもしれません。 種がつくまで放置すると、さすがに枯れる可能性があるらしいです。 でも切り落とすタイミングが難しそうだなー。


φ(..)メモメモ
ブログ更新してみたら Youtubeのように写真が載らないので
まるで自分の記事みたいに 見えるな~。
ブロガーの 記事の下の方にある Blog Thisをクリックして置いた記事です。

ちょっと色を変えてみよう。

月詠さんへ
今ブログに寄ったら アクセス制限されてるとの 記事になっていたので
もしも、この記事 不都合あっがら お知らせくださいね。
ハエ取り草の花の写真を見てほしいので・・・。

6/07/2014

B day card*Silhouette Studio

娘のお友達のバースデイカード作り

Silhouette Studioで 好みのデザインを決めて
プリンターで印刷後マシン(SD)でカット


表紙にテープで貼るだけ


中はプリントカットしたデザインを貼りつけて
Happy Birthday スタンプ
真っ白で味気ないので 上下を 
Martha Stewartの エッジパンチ♪ 
すこし 可愛さ出たかな?





裏にはしっかり アピール
Hand made by Mimi
のスタンプ

いつも当日慌てて作るので
手抜きだらけ・・('ω')

4月に作って Draft状態でした。
こまめに 更新しなきゃ Draftがたまる一方です。